FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

理想的な人生
昨日、高校時代から約10年以上付き合いのある大親友の結婚式に出席してきました。

私の結婚観、そして人生を揺さぶるような本当に素晴らしい結婚式でした。

結婚式、披露宴、2次会、3次会と朝から夜遅くまで参加し、疲れはありましたが、新郎・新婦の幸せそうな雰囲気と優しさに溢れた温かい空気に包まれ、1晩経った今でも何だか頭の中がポワーっとした不思議な感覚に包まれています。

10年以上も付き合いのある親友なのに、あんな凛々しい姿を見たのは初めてだったな。

そして彼がこの日を迎えるために人知れず努力と苦悩を重ねていたことが分かり、あまり協力をしてやれなかった自分にふがいなさを覚えました。

本当にごめんなさい。

それにしても、本当に何とも言えない気分のまま1日があっという間に過ぎていきました。

というのも、情熱を持てる仕事、愛情を注げる彼女(お嫁さん)、信頼できる仲間、感謝できる大切な家族、私が今望める全てのものが、この場所にあったこと。

自分の心の中に描いている理想的な人生を現実に体験しているような、桃源郷に居るような、そんな気分でした。

彼は、この10年以上の間に着実に前へ進んでいたんだな。

人のことを妬み、恨み、困難から逃げ、失敗した人を見ると「俺と同じ境遇になったね」なんて心の中では密かに喜びを覚えたり。

10年以上たった今でも、自分は何も成長していない。

むしろ、最低の人間だったんだと思い知らされました。

でも、そうだからと言って絶望感にさいなまれ、人生を諦めようなんて思ってはいません。

今は素直に、「自分も彼のような理想的な人生を送りたい」。

昨日を境目に心を入れ替え、彼を手本として私も着実に前へ進んで行けるように変わっていきたいと強く思います。

私にも出来る!!!なれる!!!そして絶対に諦めません!!!
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。