FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

使い捨てカメラ
来月結婚する友人に頼まれ、高校時代や大学時代に撮った写真を貸してあげることになり、部屋の中をゴソゴソと探し回っておりました。

何でも、これまでの思い出をスライドショーで流すという演出に使用するようです。

部屋の中を探し回り、何枚か友人が映ってる写真を見つけましたが、思っていたよりも少ない。

男って、あんまり写真撮らないからねぇ。

「他にも無かったかなぁ」と思いながらさらに探し回っていると、机の引き出しから使い捨てカメラが2つ出てきました。

使用期限を見ると5年も前。

それを考えると、撮影したのは5~7年前?

どちらも撮り切ってありましたが、「何撮ってあったっけ?」。

「あっ、もしかして大学の卒業式の時か?」

友人にも貸してあげられる写真もあるかもしれないと思い、この際現像に出してみることにしました。

が、撮影したのは5~7年前。

綺麗に現像できるか、てゆうか現像自体出来るのか、不安だったのでネット検索で調べてみることに。

“撮影済みのフィルムは劣化が早い。現像自体は可能だが、不鮮明・色あせの可能性が高い。しかし、保存状態にもよるが案外と綺麗に出来ることもある。”

ん~、要するに現像に出してみろって事か。

で、出してみた。

すると、案外と綺麗な仕上がりになっていました。

そこに写っていたのは大学の卒業式、卒業旅行、課外活動の集まりなどなど。

楽しそうな顔した自分も沢山写っていて、思わず「この時は楽しかったなぁ」と思い出に浸ってしまいました。

何だかタイムカプセルを開けたような気分になり、「またこんな楽しいことしたいな」って思いました。

心の中にだけ残る思い出も良いけど、写真と共に振り返るとその時の状況や雰囲気が蘇ってきて良いですね。

今後は、もっと写真を撮るように心がけたいなぁって思いました。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。