FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

バンド結成
来月行われる親友の結婚式のために、友人達同士で1回限りのバンドを結成することになりました。

披露宴の余興として披露されるわけですが、ボーカルと作詞は新郎がやることになってます。

曲は友人の一人が作曲したオリジナル。

私はサイドギターとして参加することになりました。

曲調としては少し洋楽テイストのするミディアムバラード。

Monkey Majikのような感じでしょうか。

で、サイドギターはアコースティックギターを使用しなければいけないということで、友人から借りてきました。

P1010144.jpg


こちらは“オベーション”というメーカーのエレアコらしいのですが、結構高いらしく、取り扱いに緊張します。

穴が上下に空いているので音がこもったように聞こえますが、アンプに通して聞いてみるとアコギらしい音が鳴ります。

エレキの感触に慣れてしまっている指にはアコギの弦が非常に硬く、そしてネックも太く感じてしまいます。

でも、サイドギターとして一定のリズム感、アコギ特有の強弱、そしてリードギター&ベースとのキメを確実にこなさなければいけないので、結構重要な役割を担うことになるようですね。

で、実は結婚式まであと2週間しかない・・・。

ちゃんと出来るのかなぁ。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。