FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

1年
なんだかんだで、今の仕事を始めて1年が経ちました。

これまで色々とコチラのブログで愚痴を書いてきましたが、どうにかこうにか1年。

長かったようで、本当にあっという間でした。

「もう限界」「もう耐えられない」「辞めたい」と何度も思ったけれど、何とか続けてこれた。

未だに社内の人の顔と名前が一致してない人も多いし、話したことも無い人もいるし、専門知識ばかりの仕事にも慣れないし、社内の人間関係は相変わらずだし、納得いかない問題もスゴく沢山あるけど、精神的には少し強くなれたような気はしています。

まぁ、1年ちょっと前まではニートだったしね。

金銭的にも少しは余裕が出来てきたし、そのおかげで心のゆとりも持てるようになってきた気がします。

ですが、なかなか“派遣”という壁には慣れませんね。

1年経っても昇給もなけりゃボーナスも無い。

けれど、仕事の量と責任は重くなっていく。

やはり、2年、3年と派遣を続けていくのは現実的に無理かなと思っています。

そして、もっと自分らしく働けるような、もっと周りに評価されるような仕事がしたいという欲も出てきました。

しかし今のこの社会状況は最悪だし、まして自分に秀でた資格や能力がある訳でもなく、また何も無い世界に放り出されるのが正直恐いと感じています。

で、悩む・・・。

「今からでも遅くは無い!!努力次第で道は開ける!!」

と信じて、何か自分にも社会に太刀打ちできる“武器”をこしらえなきゃなと最近考えています。

さて、どうしようか。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。