FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

肩こり part2
今日は有給休暇をとって休みでした。

会社での仕事は暇で退屈。

こんな時こそ有給休暇ですね。

派遣社員の特権です!!

で、この機会に以前から困っている“肩こり”を治すべく病院に行くことにしました。

最近は肩の痛みが上腕や胸の上の方まで響いていて、「これってもしかして骨とかに異常があるんじゃ・・・」と心配だったのです。

今回は近所の中堅クラスの病院の整形外科に行くことにしました。

いやー、平日の昼間の道路はすいてるねー。

病院に入る前に、新型インフルエンザが恐いのでマスク、マスク!!

で、いざ診察。

レントゲン写真を数枚撮影し、さて結果は?

医師「骨には全く異常が無いよ。」

医師「デスクワーク中心の人がなりやすい、重い筋肉疲労だね。一日中ずっと同じ姿勢でいるから。ストレスや目の疲れもあるんだろう。」

と言われ、骨には異常が無いとの事で少しホッとしました。

私「じゃあ、どうやったら治るんですか?」

医師「本当はこんな仕事を長時間やらないようにすれば一番良いんだけど、仕事だったらそうはいかないしねー。休憩時間やちょっとした時にストレッチをすること。あとはお風呂に入って肩や首周りを温めて血行をよくすること。それと決して揉みほぐしてはいけないよ、小さな血管が切れて逆に血行が悪くなるから。」

と言われ、「なるほどー」と納得しました。

日頃の疲れやらなんやらが沢山溜まってるんだろうね。

大量のシップ薬と、炎症を抑える内服薬を貰って診察終了。

とりあえず骨には異常が無いとのことなので、日頃のケアが大切だって事だね。

あと、“運動不足による筋力低下”も原因の一つだって言ってたな。

内服薬は飲んだし、今日はお風呂で十分温めて、んでシップ貼って寝ます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。