FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

エイゴ
以前ココでも書いたように、退職後に少し海外へ行って来ようと思っているのですが、不安が多く「本当に行けるんかなー」と心配だったりします。

特に、1番大きな壁が言葉の壁!!!

いきなり日本人には親しみの無い言語圏へ行ける度胸も勇気もないため、英語圏に行くことは確定しているのですが、なんせ大学卒業から6年も経ってるし英語離れは否めない状況。

で、まぁ少しは英語というものに少しでも耳を慣らしておこうと英会話本を買うことにしました。


ベレ出版という会社から出版されている「音読パッケージ」という本(CD2枚付)を購入しました。

最近って、英会話本が星の数ほど(大げさ・・・)出てるんですねー。

書店に行っても、果たしてどれが自分に合っているのかあまり分からなかったので、思い切って楽天ブックスのレビューを参考にして購入してみました。


内容や難易度は普通・・・なのかな?笑

私ぐらいの超弱小レベルで、真剣に耳を傾ければ何となく「こんな内容の話だな?」と分かるぐらいのレベルです。

この本は、“暗記してたら意味が無い!!耳で慣れろ!!”的(?)な本なので、なるほどーと思います。

今思えば、確かに中学・高校・大学で知識として詰め込まれた英語達は、今となっては過去の知識となっていて、日々の日常で使えるような代物では無かったですねー。

で、改めて英語を聞いてみると、やっぱ難しいですねー。

LとRとか、THの発音とか。

でも、英語で話す時にどこにどのように感情を込めるのかとか、英語圏の人たちがどのように日常会話を繰り広げているのか興味を持ってきました。

海外へは来月旅立つ予定をしているので、1ヶ月前のこんな時期に初めても“やらないよりはマシ”な感じですが、まぁ耳を慣らしておくのは大切かなっと思っております。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。