FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

石川県へ帰還
アメリカのNYへ旅立ってから3ヵ月。

無事、石川県に帰ってきました。

ブログの更新をしなければと思いながらも、日々忙しかったのと、PC環境が整っていなかったことから全く更新出来ず、約3ヵ月ぶりの更新となります。

自分を変えるキッカケを探すために旅立ったアメリカ、NY。

石川県で28年間育った自分にとって初となる長期の旅となり、不安はありましたが、現地で頑張っている姉のおかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

石川県とNY、比べることは不可能なほど非現実の世界というか、刺激の溢れる街。

NYにいる自分が、何か夢を見ているような、何が現実なのか分からなくなるような所でした。
P5070038.jpg
*ブルックリンブリッジからマンハッタンを眺める

平日は朝から語学学校に通い英会話を習い、昼からは街を独りで散策。

セントラルパークで散歩したり、メトロポリタン美術館に行ったり、SOHOでショッピングしたり、それなりに忙しい毎日を過ごしていました。

P4300003.jpg
*セントラルパークにて


土日になると、姉は会社が休みなので、色々な所に連れてってくれました。

自由の女神、色々な美術館などなど。

ワシントン州に行ってホワイトハウスを見たり、ニュージャージー州にある遊園地にも行きました。

それに、様々な国の料理を食べさせてくれたり、本当にお世話になりっぱなしでした。

P5080020.jpg
*自由の女神


姉の友人達とパーティーやBBQをすることも多く、沢山の知り合いが出来ました。

語学学校でも色々な国の人達と交流が出来、日本より知り合いが多くなったかもしれません。

P7150059.jpg
*タイムズスクエアの夜の風景


今年のNYの夏は気温が高く、ひどく暑い日が続きましたが、天気に恵まれたおかげで毎日出かけられたのが良かったかもしれません。

土地に恵まれ、人に恵まれ、運が良かったんだと思います。

P7210192.jpg
*ヤンキーススタジアムにて


ヤンキーススタジアムにて大リーグの試合を2回も見ることが出来ました。

1回目は対マリナーズ戦、2回目は対エンジェルス戦。

アメリカで頑張る日本人、イチローと松井を見ることが出来て、何だかパワーをもらえたような気がした。

P7170273.jpg
*エンパイアステートビルからの夜景


日本へ帰る何日か前にエンパイアステートビルからニューヨークを眺める。

「こんな凄いところに住んでいたんだな」と思わず溜息が出た。

そして、いろんな人に出会い、いろんな経験をし、いろんなことを学んで帰国。

ニューヨークにいたなんて、まだ実感が湧いていません。

けど、本当に楽しかった。

また行きたいと思った。

けど、夢の世界から一転、再び現実へ…。

さて、これからどうしようか。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。