FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

転職ブラック企業の見抜き方
ヤフーニュースのこんな見出しに誘われて読んでみたけど、ある程度転職活動してると分かってくる項目ばかり。
確かに無料求人誌や転職サイトには、ここに掲載されてる項目の多くに該当する求人が多い。

中小企業が多いハローワーク求人でも結構ある。
年に何回も企業名を見る求人は、やはり危険らしい。
もちろん、求人を出してるからには既にそこで頑張って働いてる方々が多く居らっしゃるわけだが、よっぽど自分の意思を強く持っているか、企業(社長・上司・先輩等にも)に馬が合わなければ相当しんどいらしい。

しかしながら、そんなネガティヴな考えばかりが先行し、試行錯誤しながら足踏みしてばかりいても、ただただ時間が経つばかり。
それに、ブラックの可能性が低いと思って入ってみたらブラックだったってこともよくある。

じゃあ、どうすればイイか??

私が思うのは、「自分の意思・目的・目標を強く持つ」ってこと。
それがあれば、少々環境が悪くてもやっていけると思う。
もちろん法に抵触するような完全ブラックは論外だけど。

昨年は色んな人に話を聞いて、色々と考えて、やっと私も理解出来た気がする。
ネガティブ思考は負のスパイラルを生むし、他力本願は後悔ばかりで先に進まない。

常にポジティヴ、自力本願で突き進む。
その姿勢で進めば、遅かれ早かれ結果は後から付いてくる。

最近になってやっと、そう思えるようになってきました。

[参考]
・(Yahooニュース) 転職ブラック企業の見抜き方
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2011/01/18 (火) 10:59:35 | URL | あろえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。