FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

実は・・・
現在、資格取得を目指し毎日勉強しています。

取得するのは2級建築士と簿記3級です。

2級建築士に関しては昨年の10月から資格学校に通学し、猛勉強中。

簿記3級については、独学での取得を目指します。

2級建築士は、大学で建築系の学科を卒業したため受験資格があるので、一念発起、人生のラストチャンスと考えて、是が非でも一発合格を目指します。

そして以前に書いた「現在修行中の企業」と言うのは、実は建築設計事務所。
オープンデスク(学生向けのインターンみたいな制度)制度をもうけている事務所を探し出し、問い合わせた結果、幸運にも採用に至りました。
まだまだ右も左も分からず、何も出来ませんが、こちらで少しでも実務を積むことができればと考えています。

しかし、オープンデスク制度では無給で働くことになります。
失業保険の受給も終了し、今の蓄えの範囲で続けられる限り、勉強させて頂こうと考えています。

簿記に関しては色々と思う所があり、取得を決めました。
3級が無事取得できれば、建設業経理事務士2級の取得を目指そうかと考えております。

建築士を無事取得できたからと言って、設計業務に就くことが出来るか分からないし、まして建設・建築業界は冷え込みが厳しく、年齢的にも経験的にもハンデを背負った自分にはかなり厳しいかもしれない。
しかし、やはり建築を大学で一度学んだ以上、もう一度掛けてみたい。
そう思いました。

現在は事務所でプレゼン用の1/50模型を製作中。
何年ぶりかの模型製作、専門用語満載の設計図書に悪戦苦闘しながらも、毎日時間を忘れるくらい没頭しています。
そして、何より楽しい。

ハンデを背負っている以上「人と同じことをしていては何にもなれない」と心に決め、「2兎追って2兎とも得る」くらいの気持ちで、今年1年奮起していきます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。