FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

模型
プラモデルではなく、建築模型について。

大学時代に作成した経験はありましたが、やはり長年のブランクと、学校の授業とは異なる正式な図面の難解さに悪戦苦闘しております。

そして現在任されているのは1/50の住宅模型と、1/100の住宅併用の歯科医院模型。
特に後者は来週の木曜にプレゼンの場で使用されるとのことで、マジやばいです…。

趣味でプラモデルを作成していましたが、それとこれとは全く別物!!
「もしかして、自分って不器用??」と思ってしまうくらい下手だし、時間掛かるし、納まりも汚い。
プラモデルだと、ある程度修正はきくし、削ったりも出来ますが、そうゆうことはほとんど出来ないため、1mm間違えただけで隣の部屋や壁、天井の寸法も合わなくなり、パニックに陥ります。

しかし、今日は少し見方を変えたり、社内の方々に聞いたり、建築模型に関するサイトを見たりして、何とかコツを掴んできたかなと思えました。
そのおかげで、今日の作業はかなり進みました。

この調子で来週の頭には仕上げなければ!!
気合入れて頑張ります。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。