FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

1ヶ月
2011年が始まって早くも1ヶ月が経ちました。
新年気分はすっかり抜け、このブログのデザインも新年仕様からウインターバージョンへ一新してみました。

メインタイトルに使用している写真は2年前くらいに鶴来町で撮影した山々です。
ちょっと明るさが暗いけど。。。
また何かイイ写真が撮れれば差し替えることにします。

さて、この1ヶ月は結構忙しく過ごしておりました。
水曜を除き、月~金、隔週で土曜の日中は設計事務所でバイト、日曜は朝から資格学校に通う日々。
夜はもちろん建築士&簿記の勉強をし、好きなTVゲームも当分おあずけ。

いやしかし以前も述べたように、「人よりも遅れている分、人二倍努力しなければ何にもなれない」と考えて頑張っています。

設計事務所のバイトではプレゼン用の1/100模型が制作終了。
無事、プレゼン日に間に合い、話によるとクライアントには好感触だったよう。
自分が設計したわけではないですが、凄く嬉しかった。
今は1/50の住宅模型を制作中です。

作業し出すと止まらなくなり、「壁立てたし次は窓入れて・・・、次は1階の天井貼って・・・。」と時間を忘れて没頭してしまいます。
すると、気付けば1日7~8時間も作業してたりします。
しかし、「無給なのに・・・」なんて気持ちは少しも無く、むしろ「早く役に立てるようになりたい!!」「少しでも実務を覚えていきたい!!」という気持ちの方が強く、またそれが楽しくも思えてくるのです。

不思議ですね。
派遣社員で燻ってた頃が嘘みたい。

これこそ道を決め、肝が据わり、そして無知だからこそ謙虚になれたからこそ。
そんな気がするのです。

まだまだ自分が何者になっていくのか分かりませんが、「日々の積み重ね」、これしかありませんね。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。