FC2ブログ
★日々の出来事・音楽・猫写真・等々、取り留めの無い内容のブログです★
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ!!ガンダムネットワークオペレーション3 燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

日々勉強ッス
毎日、建築漬けの日々。
最近は建築関係の特集してるテレビ番組を食い入るように観ることも増えた。

会社ではプレゼン用の模型の作成、1/100、1/50、合わせて10個以上は作った。
1/100の簡易な構造のものであれば、2日ほどで作成出来るようになった。
また最近では現場に赴き、敷地の寸法確認の手伝いをしたり、完成した物件の見学をさせてもらったりと、刺激的な毎日を過ごさせてもらってる。

ありがたい。

先日は東京の建築設計事務所が設計した物件を見る機会があった。
建物だけで9000万もするセレブリティーな一品。
RC平屋建で、4LDKぐらいやったかな。
開放感のあるゆったりとした間取りと、考えられた採光の採り方。
仕上げ材や、細かい納まりも隅々まで考えられてて、圧巻の一言。
どんな人が施主さんなんやろ??なんて考えながら、家の中を観て周り、生活している光景を想像してみる。

「建築」って、こうゆうところも魅力の一つかも。
人の生活や行動を形作る。

やっぱ設計の仕事に就きたい。
⇒ 役立つ情報満載!!FC2ブログランキングへ
⇒ 口コミ情報満載!!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 07:27:44 |
copyright © 2005 bips★blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。